SSブログ

恐怖の眼瞼下垂 [美容・ダイエット]

私は幼い時から瞼が腫れぼったくて腫れぼったくて
周りの大人に「大きくなったら瞼を縫い上げてもらい」
と言われていました。あれから数十年瞼の腫れぼった
さは毎年加速していきました(泣)

コンタクトレンズを作り変えるたびに、先生に「見にくくない
ですか?」と聞かれ、眼圧などの検査の時は自分で目を
開けても瞼が覆いかぶさってくるので、係りの人に瞼を手
で上げてもらっていました。

二重のくせをつけるいろんなグッズも買いました。実際使
っても瞼が腫れぼった過ぎるせいで、折角の二重が上か
らの更なる瞼で消えてしまったりして、どれも真剣に取り組
みませんでした。

っと、ここまでかなり悲惨な人生(大袈裟(笑))経験みたいに
話しましたが、当の本人は諦めがだいぶん自分の中で広
がっているのか、全然苦になりませんでした。腫れぼったい
瞼から見える決まった視野にも慣れきっていたようでした。

っがしかし!ここにきて(どこに?(笑))、眼瞼下垂の手術に
整形外科でも保険が利く事や、近年更に瞼が下がってきたと
実感したりして、少し、いや随分オーバーな表現ですが、これ
からの残りの人生をはっきりと見渡して生きたいと思うように
なりました。

多分、良い意味で恐ろしいほどの視野が手に入ると思います。
見える世界も広がって新たな発見もあると思います。今から
準備に入りたいと思います。そして!機が熟したら飛び立って
やろうと思っています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然にダイエット!?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。